大つけ麺博 日本一決定戦2 終了

つけ麺大好きの私にとってわくわくのイベントが終了してしまいました。この一か月、6回も新宿の特設会場に足を運び、つけ麺を楽しみました。ごちそうさまでした。

 

タイトルの通り、これは「日本一決定戦」なのでエントリーした店舗から「日本一」が決まります。結果は http://dai-tsukemen-haku.com/ を見てください。

 

個人的には、そこまで順位にはこだわらず、自分が「うまそう」と思った感覚で選んで食べてきました。一緒に行った友人と半分ずつ交換して食べたモノもあるので参加24店舗中半分以上は確実に食べました。私が食べたものは私の Instagram に載っておりますので、時間と興味があればご覧ください。

 

 

そんなわけで楽しい1か月でした。つけ麺博にいつ行ってどこのつけ麺食べるかを考えていただけの1か月でした。一緒に行ってくれた方々には感謝です。勝手につフレ(つけ麺フレンズの略称)認定します。おめでとうございます。

 

今後もつけ麺の記事は定期的に書いていきたいですね。つけ麺博、ありがとう。

 

以下、私の完全なる主観での今年の大つけ麺博おすすめつけ麺3選。

 

 

f:id:tasier9817:20131110191449j:plain

こちらは第三陣の奈良・無鉄砲 無心の直球濃厚つけ麺。濃厚さは大会一だと思う。なんだかものすごく濃いものが食べたい時って2週間に1回くらいありますよね?そんな時におすすめ。

 

f:id:tasier9817:20131028135750j:plain

 長野の気むずかし家。どこが気難しいのかはわかりませんが...麺、つけ汁、トッピングが斬新で最初の一口で思わず「うほっ」と声が出ました。

 

f:id:tasier9817:20131110191908j:plain

最後は第一陣の記事でも載せた 愛知の麺屋あっ晴れ つけめん堂の濃厚焼き干しつけ麺。定期的にリピートしたい。とりあえず早くお店が近所にできますように!!(無茶)

 

 

 

 

 

「とみ田」つけそば 6食入

「とみ田」つけそば 6食入