ニッポンの朝、丸の内。麺を、つける、余裕。

大都会、東京の朝は早い。

 

 

 

ここは東京駅。多くの人々が行き交うがさすがに朝7:30の地下街はどこかがらんどうとしており普段の景色と雰囲気とは全く違う。

 

あと30分もすれば通勤通学ラッシュだ。

満員電車だ。

そのラッシュよりも早く起きて

早く動いて

 

 

 

 

つけ麺を

 

 

 

 

f:id:tasier9817:20140205073404j:plain

 

 

 

食べました!!!

f:id:tasier9817:20140205074654j:plain

 

 

 

かーーーーーっ。

ひぃいいいいいいっ。

おいしい!

朝の空腹にこの麺の小麦の香りがそそりますねー

くぅうううううううう

 

 

というわけで

六厘舎TOKYOの朝つけに行って参りました。

イッカもそこまでアホじゃないのでバイトのついでです。

7:30狙って行けばバイト前に殺人的通勤ラッシュも避けれるし、これはイケるのではと思って決断しました。

 

開店が7:30で私はちょうど時計を見たら7:29に店の前に付きましたが既に20人くらいは並んでいました。おそるべし、東京。

 

 

f:id:tasier9817:20140205200242j:plain

通常営業時の六厘舎のつけ麺(画像上:おととい食った)ときょうの朝つけ(同下)。朝つけの方が麺が若干細く、つけ汁の味も薄めです。いや、これがまたうまいのよ。

 

 

朝つけ、かなり良いと思います。東京駅は地方からも新幹線乗り入れるし高速バスとかでも朝早く使う人いるからね。こうやって有名店がお店開けてくれるのは目一杯東京を楽しむ上でプラス要素ではないだろうか。きょうの私みたいに通勤ラッシュ避けたいからって理由で早く起きる+楽しみが増えるってのもあるし、ね。

 

六厘舎TOKYOは東京駅八重洲地下街のラーメンストリートにあります。

お昼時は60分待ちとか普通にあるので並ぶ覚悟をするかちょっと外していくのをオススメします…

朝早く東京駅使う人はぜひ朝つけもお試しあれ。 くれぐれもその後の予定に遅刻しないように。