栃木にノープランで旅行に行ってきた

先日、栃木県は日光市宇都宮市へ旅行に行って来ました。所属するサッカーサークルの同期で行きました。予定など立てずに(宿の予約等は幹事任せで)行ってきた。「とりあえず行ってから決める」スタイルは嫌いじゃないので流れに身を任せいざ栃木へ。

 

栃木は高校の時遠征で試合をしに来て以来なので観光は初である。

 

鬼怒川温泉からはじまり、日光東照宮、いろは坂、華厳滝、今市そば、湯葉、宇都宮の餃子も食べることができて行き当たりばったり旅行としては上出来であった(と思っている)

 

f:id:tasier9817:20131030170335j:plain

有名店「みんみん」平日のご飯時ではない時間帯だったので5分待つくらいで入れた。混雑時は道路を挟んだ向かいの駐車場の中まで列ができるらしい。

 

f:id:tasier9817:20131030171517j:plain

みんみんの焼き餃子。うまい。うーん、うまい。

 

f:id:tasier9817:20131030131523j:plain

いろは坂で猿と心で会話。(いろは坂の運転、マリオカートみたいなコースだった)

 

f:id:tasier9817:20131030143639j:plain

華厳滝。滝もすごかったけど湯葉肉まんがおいしかった。

 

f:id:tasier9817:20131029154755j:plain

「テラス●ウスのあれみたいなやつ」って感じで撮ったけどなんだか物足りない感。

 

 

 

けっこう食ってばっか(おれだけかも)な感じだったけど、栃木は良いとこだったし今度は餃子に特化して宇都宮で食べ歩きしたい。電車で行けないこともないので突発的に行こうかな。でも個人的な気分では今度の旅行は四国か佐渡に行きたいと思っています。シーユーアゲイン栃木。

 

 

PLATA ( プラタ ) おもしろ USB メモリ 8GB 食べ物 餃子

PLATA ( プラタ ) おもしろ USB メモリ 8GB 食べ物 餃子