2014 SUMMER

8月も終わって9月ですね。

2014のSUMMERを振り返りましょう。

 

f:id:tasier9817:20140516115656j:plain

新宿 徳川膳武

かつおすっごいが効いてたなぁ~。

 

 

f:id:tasier9817:20140703184113j:plain

鶴川 おさふね

あばれ麺。稀に見る太さ。

 

 

 

f:id:tasier9817:20140711183712j:plain

銀座 朧月

何度行っても美しい。素晴らしい。

 

 

 

f:id:tasier9817:20140720114950j:plain

草加 時茂

つけ汁をあたためてくれる感じ最高です

 

 

 

f:id:tasier9817:20140727114804j:plain

つじ田

有名店ですね。八重洲店には初めて行きました。

店の外観から放たれるオーラがすごいです。行けばわかります。

 

 

 

f:id:tasier9817:20140809153336j:plain

池尻大橋 和利道(わりと)

この、麺の、輝きぃ!!!

 

 

 

f:id:tasier9817:20140813130247j:plain

新宿 小麦と肉 桃の木

つけ麺ブルガリア

つけ麺とヨーグルトの異色のコラボレーション。

どこにも似てない、新しいスタイル。

 

 

 

f:id:tasier9817:20140814132438j:plain

長岡 麺や真登(まさと)

帰省の際に行きました。新店舗になって店内が広く、

きれいになって相変わらず繁盛してました。

味は変わらず安定。

 

 

 

f:id:tasier9817:20140817172709j:plain

 中野 桜桃(さくらんぼ)

先輩におすすめされたのに、先輩に声をかけずに勝手に行ってしまいました…

(ごめんなさい)

味のパターンがいっぱいあるのでリピート確定です。

(次は声かけます)

 

 

 

f:id:tasier9817:20140818180720j:plain

梅ヶ丘 ラーメンボノボ

渡り蟹のつけ麺(期間限定)

蟹が強い。蟹、蟹、蟹and蟹。蟹 to the 蟹。

 

 

 

ボノボはテラス席もあって良い感じで楽しめました

f:id:tasier9817:20140901195354j:plain

夏っぽい。

 

 

 

f:id:tasier9817:20140828110614j:plain

松戸 兎に角

松戸のとみ田と並んで有名店ですね。

開店前に行ったんですが入店と同時にすべての席が埋まる勢い。

トッピング全部乗せにすると麺が見えません。。。

 

 

 

f:id:tasier9817:20140828124615j:plain

池袋 GROWTH

プロボクサーの方が店主のお店。

プロボクサーだけにパンチが効いていて(ry

おいしかったです

 

 

 

f:id:tasier9817:20140828155120j:plain

新宿 二丁目つけめん GACHI

昨年の


イッカの勝手につけ麺アワード2013 - イッカイブ

で、3位にランクインしたGACHIにまた行って来ました。

フライドメンマが恋しくなるのです…

 

 

 

f:id:tasier9817:20140901195358j:plain

横浜 浜虎

横浜駅近くの有名店。

チャーシューじゃなくて鶏肉です。

お水じゃなくてジャスミンティーが常備されています。

 

 

 

f:id:tasier9817:20140901114810j:plain

渋谷 大漁まこと

濃厚雲丹まみれつけ麺。

これは本日行って来ました。

この夏1番の感動かもしれない。

また雲丹にまみれたいです。なるべく近いうちに。

 

f:id:tasier9817:20140901114928j:plain

濃厚さ凄まじいので濃厚さが伝わる写真もあげておきます。

 

 

良いSUMMERでした。

AUTUMNはつけ麺博もありますし、どんどんつけていきたいです。

AUTUMNのNは忘れがちなので気を付けましょう。

それでは。