iPhoneのホーム画面を晒そう2014WINTER

なんとなく思いついた系の記事です。

たまにはなんとなくな感覚も必要な気がします。

イッカのiPhoneのホーム画面1ページ目(アプリレギュラー陣)を

大公開しちゃいます。

おそらくtwitterでも出したことないので初公開です。

 

 

 

 

f:id:tasier9817:20141212115022p:plain

iPhone 5S

iOS 7.1.1です

私の生活上とくに不自由なく使用できますね。

 

左上から右に、そして下に、という順で解説。

設定:標準の設定アプリです。なんだかんだ1ページ目に置いておきたい。

Snapchat :めったに使いませんが一時期流行ってアイコンがかわいいので1ページ目です。ルックス枠ってやつです。

Mailbox:最強のGmail管理アプリだと思います。メールそのものにリマインド設定できるのめっちゃ便利。

Weather On:天気予報。アイコンバッチは気温です。なんとなく。

 

App Store:iPhone使いの人ならおなじみ。App StoreのことをApple Storeって言っちゃう人いますよね。

Google Maps:初めて行くつけ麺のお店探すときいつもお世話になります。

乗換ナビ:電車に乗ろう。

自転車ナビ:音声でカーナビみたいに読み上げてくれます。

 

Evernote:ネタ帳です。くだらないことしか書いてません。どのデバイスで書いても同期できるのでこれ。

FuelBand:最近記事にしてませんががっつり使ってます。

(参考: FuelBand カテゴリーの記事一覧 - イッカイブ )

Running:そこそこナイキ信者なのでランニング時のお供。

はてなブログ:お世話になってます。

 

Swarm:チェックインしがち。

LINE:返信は早い方だと思います。

Presso:ニュースアプリです。コラムはよく見るけど、ニュースってあまり見ないことに最近気づきました。ニュースも読もう。

2ch MATOME:ご存知まとめです。いろんな2chまとめアプリありますが完全に個人的好みです。

 

Staccal:カレンダーアプリです。ルックスが良い。色を自分で設定できるのも良い。iOSのカレンダーと同期機能あるのでiPhoneMacでスケジュール管理できて良い。

ブックマーク:はてなブックマーク。うむ。これこれ。

Feedly:RSSリーダーです。ヌルヌル感が好きです。

Pocket:「あとで読む」最強。情報のアンテナ張り巡らします。

 

電話:着信音はアンフェアの雪平夏見の着信音です。臨場感◎。

Clear:最高のタスクマネージャ。タスクもそうですがリスト分けできて、ちょいメモ、買い物リストとかもあるので常にバッチ多いです。

Chrome:ブラウザ。その他もろもろのデバイスでブックマークはもちろんタブも同期できるの良い。同期もそうだけど、PC版の拡張機能の豊富さが良いので、同期含めてiPhoneでも、って感じです。

Tweetbot:Tweetbot3です。画像も4枚投稿/閲覧できるようになったし、公式の返信あり次第時系列バラバラで出てくるやつもないのでキングオブtwitterクライアントだと思います。300円で買う価値あり。リスト読みしてて2を使っていた人は2の方が上のバーで楽に切り替えられたので切り替えやすかったと思いますけど、もう3のやり方でも慣れました。Pocketにダイレクトで保存できるのも良いですね。

 

 

ということでレギュラー陣はこんな感じで使ってます。

使い方は人それぞれですが、この1ページ目のアプリたちはイッカおすすめなので気が向いたら是非。

 

1ページ目はよく使うものばかりなので、フォルダ分けはせずに1タッチ(1タップ)で起動できるようにしてます。

 

基本、いろんな記事とか人からの情報聞いて良いと思ったものは

有料でも取り入れるようにしています。

有料の方が煩わしい広告なくて少なくとも私はストレスなく使えるし

「課金」というと響きがアレな気もしますが

「投資」だと思って取り入れます。

投資に見合った効果が得られねければそれはそれで良い勉強代ということで。。。

 

 

 

2ページ目以降は秘密です。ふふふ。