NIKEなのよ!

先日、twitterを眺めていたらこんなツイートが。

 

 

なんと、サッカースパイクにも「ハイカット」なものが登場するかもしれません、、、この時期にテスト中ってことは、6月のW杯にはもしかしたらナイキのハイカットスパイクを着用した選手が見られるかもしれませんね。

 

NIKEのスパイクといえば、わたくしイッカは中学~高校の部活引退まで、勝負用スパイクは必ずNIKEと決めて、1つのモデルを5年間毎年1足ずつ購入するほどNIKE愛用者でした。

 

こちら↓

 

f:id:tasier9817:20140120204931j:plain

  エアレジェンドのモデル違い5足です。後列向かって左が中3、右が高1、前列向かって左から高2、中1~2、高3です。

 

ハイカットスパイク、今のところあまりリアリティがないので想像しがたいですが実現されれば楽しみですね。

 

 

スパイクにかんしては大学入ってから今はあまりこだわらなくなりましたが、スニーカーは今でもNIKEばかりです。先週、新しいの1足買って、本日家にあるやつ全部並べてみました。

 

f:id:tasier9817:20140120185329j:plain

 これらがいまイッカ家にあるNIKEのシューズ全部。12足。手前左の青いやつを先週購入。初の青ベースなのでこの中でも目立ちますね。

 

NIKEコレクターガチ勢の方々からすればこんなの素人に毛が生えたくらいのコレクションでしょうが、自分でもこれはよくこんなに数があったなぁと思っています。

 

 どうしてNIKEが好きになったかという理由はあまり定かではありません。気づいたら好きだったんです。もう。無意識にやってることを言葉で説明しろと言われて説明できない感覚に似ているでしょうか。

 

 

そして最近はなんといっても、FUELBANDの購入である。

[関連記事2つ]

 

 

 

1つのブランドでこだわるとなんとなくスマートな感じがして気持ち良いですね。統一感というかそんな感じのがあふれ出る感じ。

 

 

というわけで最近の生活がNIKEまみれです。

(FUELの強さがほとんどですが)

こんなに良い意味で「まみれ」という表現を使ったのは初めてか3回目くらいだ。