FuelBandセッション記録~フットサル編~

 

さーてFuelBandのいろんな行動セッションシリーズ、前回の睡眠編に続き、今回はフットサル編です。

 

FuelBandとセッションについては

"FuelBand" - 記事一覧 - イッカイブ

をどうぞ。

(FuelBandカテゴリーつくりました。どうぞ。)

 

 

私は基本的に毎週木曜日の夜、2時間フットサルしてます。個人参加のいわゆる個サルってやつです。20人くらいが個人で集まってランダムにチーム分けて試合ばっかりします。だいたい1試合7分~9分を2試合連続か1試合空けてか、たまにインターバル1分(チーム入れ替えの時間のみ)でノンストップでわりと動きます。

 

 

どれくらい動いてるのだろう→Fuelで量ろう!ということで。

ってなわけで5回分集めてみました。

 

 

f:id:tasier9817:20140215112741p:plain

まずは昨年末。正直あまり覚えていない(しかもこれだけ木曜じゃない)。まぁでも2時間フットサルしてそれなりに走ればこんだけFuelいっちゃいます。0に近いところは休憩中だと思ってください。

 

 

 

f:id:tasier9817:20140215113019p:plain

昨年末に比べて休憩の回数が多いけど中盤でかなり高いFuelをキープしている。かなり走った試合が多いっぽい。

 

 

f:id:tasier9817:20140215113226p:plain

個サルなのでそのとき来てる人たちのレベル、人数、スタッフの裁量で微妙に試合時間とかチームの回し順だとかも変わって来るってのが顕著ですね。ど真ん中あたりのとその後かなり下がって0に近いところは休憩が長かったのか、おれが走ってないだけかってのは想像にお任せします。

 

 

f:id:tasier9817:20140215113613p:plain

うん。こんなもん。

 

 

f:id:tasier9817:20140215113656p:plain

おとといのやつ。3チームで回してたので常に2連続で試合できるチームでいられるようにしてました。あとクソ寒かったので試合ないときもジャンプしたり軽く走ったりしてたらこの5回の中で最高Fuelを獲得。

 

 

とまぁこんな感じです。

1日の目標が3000Fuelなのでフットサル2時間しちゃえば余裕で目標達成します。

来週からはフットサルある日は目標6000Fuelくらいにしてフットサルで確実に3000~4000Fuelいかなきゃやばい使命感駆り立てるようなストイックな感じにしようかとも検討中。

 

 

なんにせよ痩せたい。

(↑心の声)

 

 

Fuel買ってからはFuelに運動をコントロールされる毎日ですが、こうでもしないといろいろ動かないのでかなり良いです。「動いてる感」を数字で表現して達成感を味わうのである。Fuel少ないなーと思った日は食べる量減らしてますし。

 

 

 

次回のセッションシリーズもお楽しみに…。