1日の食事を6本のジュースだけにする"ジュースクレンズ"をやってみた

あけましておめでとうございます。(?)

気づいたら8ヶ月くらい放置してましたが。生きてます。

気づいたら社会人になってました。生きてます。

 

 

生きてますが、

太りました。

運動の頻度が減る+つけ麺を食べる量は変わらないコンボがジリジリと効きはじめているのを日々実感しております。

 

そんなこんなで、一度胃を浄化してなんとかしてみよう精神で、

前から興味のあったジュースクレンズを実践する運びとなりました。

 

ジュースクレンズについては詳しくはググってください。

簡単に言うとタイトルにもあるように、1日の食事を6本のジュースだけにする、ということです。

 

f:id:tasier9817:20150802230433j:plain

つまりREBOOT YOURSELFってことです。

 

 

ジュースクレンズの製品自体はいろんなところから出てる(らしい)のですが、今回はいちばんメジャーっぽいサンシャインジュースですることにしました。

 

それでは以下、クレンズレポートといきますか。

 

9:00 サンシャインジュース店舗でクレンズジュースをピックアップ

f:id:tasier9817:20150802081843j:plain

ピカチュウラッピングトレイン(通称PWT)に乗って渋谷へ向かいます(余談)

 

f:id:tasier9817:20150802090434j:plain

かわいい保冷バッグに入れてくれました。

ちなみにクレンズ1dayなら6000円(税込み)です。

 

帰宅して開封の儀。

f:id:tasier9817:20150802094530j:plain

色鮮やかなヤツらが出てきました。

早速1本目行きましょう。

 

10:00 1本目BLOODY BEETS

f:id:tasier9817:20150802100236j:plain

野菜が強めな野菜ジュースって感じです。

なんかもう野菜が強い。りんご入ってるらしいけど、野菜強め。

これだけで健康になった気がする。

 

12:00 2本目 OMEGA3 BOOSTER

f:id:tasier9817:20150802120353j:plain

「すっぱいココナッツ」みたいな味です。

チアシード(初めて知った)というスーパーフードなるのが入っているんだとか。

すっぱいココナッツという表現がアレですが、

すっぱさとココナッツさは別ですね。

はじめて経験する味でした。ハレーションサマー

 

14:00 3本目 LIQUID SALAD

f:id:tasier9817:20150802140347j:plain

説明書きに書いてあったとおり飲みやすい野菜ジュースでした。

看板メニューらしいです。

色がちょっとアレですが、味はgood。

 

3本飲んだ時点で、

予想していた「空腹でイライラする」ということはないですね。

ジュースにしっかり栄養が入ってるおかげでしょうか。

 

16:00 4本目 DETOX IN THE SUN

f:id:tasier9817:20150802160914j:plain

「ハイパーグリーンジュース」とでも言いましょうか。

緑の野菜が!体内に!入るぞおおおおおお

、という味わいを最初のひとくちで感じましたね。

最初衝撃的でしたが、飲み進めていくうちに意外とスムーズに飲めました。

 

 18:00 5本目 PRESSED ALMOND

f:id:tasier9817:20150802180747j:plain

名前の通りアーモンド。

もう超アーモンド。

普段アーモンドを意識して食べないので、アーモンドのパワーが漲ってくる感じがしました。

ビタミンEアンチエイジング効果を得ましょう。キャピキャピ。

 

20:00 6本目 SUNRISE SQUEEZE

f:id:tasier9817:20150802200245j:plain

さぁいよいよラストです。

6本目にして一番これが「ジュース」っぽさがありました!

柑橘系の搾りたて〜!って感じ。

シンプルな柑橘系最強ビタミンCジュースだと思います。

 

 

 

…、これにてジュースクレンズ終了です。

感想としては

・痩せた(気がする)

・健康になった(気がする)

・味覚が研ぎ澄まされた

・なぜ私はジュースクレンズをしているのか考える

 

以上4点が大きなポイントでしょうか。

特に4点目、「なぜ私はジュースクレンズをしているのか」

これが一番じゃないかなって思いますねぇ。

ジュースクレンズをしている人、理由は様々ですが、

共通して、食生活の見直しをするきっかけになると思います。

 

なぜ、食べたいつけ麺ものを我慢してまで1日の食事を6本のジュースにするのか、

そもそも、ジュースクレンズをしたくなった理由は?

なんで太ったの?

 

などなど、理由は振り返ればそもそも論でいっぱい出てきます。

座禅に似てますね。

座禅って、動いたらお坊さん(?)にビシィっと叩かれますが、

今動いたから叩かれたのか、もしかしたら今までの行いが悪いから叩かれたのか、

といろいろ考えるそうです。

高校時代に座禅を経験したことあるんですけど、実際に2回ほど叩かれたときにいろいろ考えました。

(そのうち1回はマジで足の痺れが限界だったんですけどね)

足が痺れたのも、足が痺れた原因は普段の行いの悪さからきてるものかもしれないですしね…

 

元を辿ればいっぱい出ます。

そんなわけで、今回このクレンズをしたことによって、

私の結論としては

「食べたい物を我慢するより、食べたらその分動いたほうがHAPPY」

って思いました。

 

別にクレンズ自体は空腹感もなく、初めてということもあって

楽しみながらできたんですが、

痩せたいときに頻繁にやるかって言うと

2回目以降はなんとも言えませんねぇ。

ただ飲み会なりなんなり、高カロリー、アルコール頻度高め、の日々が続いたあとに1日クレンズするのは良いと思います!

体内をリセットするという意味でも、そういった日が続いたあとに

食生活の振り返りにとても良い方法なんじゃないかと思いました。

 

ということで、クレンズの頻度を上げて痩せるというよりは、

つけ麺100gにつきその日のうちに1km走る自分ルール

を復活させます。

(去年やってたんですけどね)

やってやりましょう。

 

ダイエットしてる間に夏が終わらぬように!

 

ジュースクレンズはいままで体感したことない楽しい体験でした。

ただ家にいてジュース飲んでただけなのに、非常にスペクタクルな1日でしたね。

体のRebootしたい方は是非一度やってみてください。

 

P.S.

クレンズのルールに、

「ジュース以外にジュースと同量の水を飲む」

というのがあるんですが、これが唯一きつかったかもしれないです。

普段あまり水自体を飲まないのと、

ジュースでそれなりに満腹感があるのに1日で

ジュースと同量=6本×400mlなので2.4リットル水も飲むというのが地味に効いてました。

トイレめっちゃ近くなるんで仕事とか予定のないゆったり過ごせる日にクレンズすることをおすすめします。

 

  

 

 

First Squeeze!(初回生産限定盤B)(2CD+DVD付)

First Squeeze!(初回生産限定盤B)(2CD+DVD付)

 

 


スマイレージ 『ドットビキニ』 (MV) - YouTube