2014年購入して良かったモノランキングBEST5

7日連続更新ラストは、

イッカが今年購入して良かったモノランキングです。

テーマはQOLの向上です。

クオリティ・オブ・ライフ。

これからもどんどん生活の質を上げて行きましょう。

アゲアゲです。

 

それでは早速第5位から参りましょう。

 

 

第5位

ORTLIEB リュック

 

f:id:tasier9817:20140403203027j:plain

 

4月に記事にもなりましたこちら。

リュックを買ったぜ2014 - イッカイブ )

記事の時は買った時に書いたのであれなんですが

使ってみて、もう今年1年間大活躍でした。

完全防水の威力素晴らしいです。

容量や形も大満足。

ちょっと雨に当たっちゃって微妙に中の物濡れたとか、

そういうストレスともおさらばです。

 

ORTLIEB(オルトリーブ) ヴェロシティ ブラック 20L メッセンジャーバッグ R4005 R4005

ORTLIEB(オルトリーブ) ヴェロシティ ブラック 20L メッセンジャーバッグ R4005 R4005

 

 

第4位

PHILIPS シェーバー AT755

f:id:tasier9817:20140517120153j:plain

シェーバーなんてカッコつけて言いましたが電動髭剃りです。

これはQOL向上率非常に高いと言えますね。

手動派の皆さん、是非電動の世界へどうぞ。

こちらも5月にQOLの向上っぷりを記事にしてあるのでそうぞ。

→ 電動髭剃りを購入したよ - イッカイブ

 

AT755

AT755

 

 

第3位

鼻セレブ

 

f:id:tasier9817:20141214002312j:plain

お恥ずかしながらこういうティッシュで鼻を噛んだの今年が初なんですね。

 

もうね、

これ

1度使い出したら次から鼻をかむとき

普通のティッシュに戻れません。

 

鼻風邪引いた時にめちゃくちゃ鼻かんでも、

鼻の下ヒリヒリしないし

なんなんすかこれ。(松木安太郎風に)

 

普通のティッシュよりちょっとお金を出しましょう。

ちょっと高い理由にはそれなりの理由があります。

是非。

 

ネピア 鼻セレブティシュ 200組*3個パック

ネピア 鼻セレブティシュ 200組*3個パック

 

 

 

第2位

maxell MXSP-HF5000

f:id:tasier9817:20141214002349j:plain

スピーカーです。

なんだろう、この、

「別にこれ以上ではなくても良いんだけど、これ以上にするとさらにこれ以上を味わいたくなる感じ」です。

オーディオオタクは始まったらキリがない、と言われておりますが

まさにそんな感じなのです。

実際に、テレビ本体のみのスピーカーの音がちょっと物足りないなって感じに

なってしまいました。

こいつでライブブルーレイとか見ると半端ないです。

それはもう半端無いのです。

すごいやばい。

私、今、耳が幸せです。

 

f:id:tasier9817:20141214210228j:plain

色も決め手でした。ちょう好み。

 

f:id:tasier9817:20141214210333j:plain

本体を直接ソースと繋いでも良いですが、

コントローラーも付いてきて、ワイヤレスで様々なデバイスから

音を出すことも可能です。素晴らしい。

 

そのうち高価なアンプとか買いだしたらそういうことだと思ってください。

今のところ大丈夫ですが今後ハマりそうな分野ナンバー1かも。

 

レッドの他にブラックとホワイトもありますよ。 

 

 

第1位

ネスカフェ ドルチェグスト(サーコロ)

f:id:tasier9817:20140213122347j:plain

 

1位はぶっちぎりでコイツでした。

2月に購入したのですが、購入後からほぼ毎日お世話になってます。

1つ上のコーヒー体験を得ました。

完全にQOLの向上です本当にありがとうございます。

 

f:id:tasier9817:20140227201632j:plain

カプセルの種類も豊富で飽きがないですね。

 

f:id:tasier9817:20140509101819j:plain

ホットもアイスも両方イケます。

 

 

f:id:tasier9817:20141214211311j:plain

最後にこの美しいフォルムを。

 

 

 

 カラーバリエーション他にもあります。

サーコロは形もかわいいのでおすすめです。

ドルチェグスト本体は他にも形の種類があるので

欲しい人は好みのものを探してみてください。

 

 

 

さ、そんなわけで購入して良かったものランキングでした。

来年もQOLの向上のためにいろいろやっていきたいですね。

新鮮な贅沢を。