2014年、ブラジルW杯だよ

日本のみなさん、おはようございます

 

ついにやってきました。ブラジルW杯

 

サッカー好きならきょうから

早起きできるかどうかの真価が問われる1か月になりそうですね。

もちろん全部の試合を生中継で観なければならない決まりなど

ないのですが

『人間は物事が動き出す瞬間に居合わせる』

ことに

ものすごく興奮する生き物だそうで

歴史がつくられていく過程を見守った一員に誰もがなりたいと思っています

 

私も全64試合とはいかないまでも日本の試合と見れる限りのその他の試合を(全試合やんけ)LIVE感漂う感じで見守りたいです

 

前回の2010南アフリカは高校3年生で期末テスト期間でかつ試合時間が日本の23:00とか深夜1時だった気がするので勉強してから試合観て寝てた気がします。

もう4年前ですかー。

 

さ、そんなわけで話を今年に戻して日本代表です。

親善試合とか見た感じだと、

今回の日本代表は私的に

打ち合いして勝つか、圧倒的に負けるかのチーム

だと思います。

塩試合はしなさそう。

な、予感です。

評論家みたいなことは書けないので楽しみだなーみたいな構えで見てます。

 

f:id:tasier9817:20110902192256j:plain

ちなみにですが日本代表の試合は2回スタジアム観戦したことがあります

 

 

さてさてあと1時間ちょっとで開幕戦のブラジルvsクロアチアがキックオフです。

このブログでもあと2回くらいはW杯っぽい記事書きたいと思っています

思っているだけです

 

最後に開幕前にみんな大好き優勝予想やっておきますか。

ベスト4くらいまで。

~イッカのブラジルW杯大胆予想のコーナー~

◎アルゼンチン

○ブラジル

○コロンビア

△ドイツ

 

こんな感じで。

コロンビアかチリで迷いました。

セミファイナルにこの4チームいるんでしょうか…

7月6日(日)の朝には結果が出てるはずです。coming soon!

 

 

というわけで早起きしてサッカー観る生活、はじめましょう。

スタジアムやや未完成とか言いながらもなんだかんだ始まっちゃう感じ嫌いじゃないです。

それでは。

 

 

こちらの本のフレーズを引用しています

 

情報の呼吸法 (アイデアインク)

情報の呼吸法 (アイデアインク)