2k540に行ってきたよ

以前からひょこひょこ気になっていた、2k540に行って参りました。

 

2k540とは、秋葉原駅御徒町駅の間の高架下にできたイケてる(らしい)商業施設のことで2010年に開業してたみたいです。私は2k540の存在はつい半年前くらいに知りました。

 

なぜ2k540なのか、なぜ高架下なのか、とりあえずなんなのそれ、ってのは

2k540 AKI-OKA ARTISAN:ジェイアール東日本都市開発 公式サイトみてもらえばなんやかんや雰囲気は伝わると思いますね。ぜひ。

 

そんなこんなで御徒町駅から歩くこと数分、やってきました2k540

 

 

f:id:tasier9817:20140202141218j:plain

こんな感じで高架下にショップがいろいろ入ってます。

 

高架下に失礼と言ってはあれですが高架下のイメージって薄暗いとかうるさいとかありますよね。でもこの2k540は程よく高架下感を漂わせつつも(電車が通る音とかそもそもの場所とか)かなり綺麗で落ち着いた空間でした

 

ほとんどのショップの中に入りウインドウショッピング兼ショッピングしてきました。革製品のmic、b3Labo、木製雑貨のHacoaはかなり私好みのショップでしたねー。

 

Hacoaの 木のキーボード Full Ki-Board はかなりそそられました。いろいろとそそりました。買ってませんが。というかとても買える値段じゃない。

 

そんな中、革製品のb3Laboでとあるものを購入。何を買ったかは内緒です。たぶん今後このブログで登場させます。ブログテクニックその5の「焦らし」をここで使っておきます。

 

 

この1つの高架下の空間にショップもカフェもベンチもあってわりと長時間楽しめます。名前挙げなかったショップでも趣深いものがたくさんありました、また来よう。

 

f:id:tasier9817:20140202135533j:plain