リュックを買ったぜ2014

東京、上野、アメ横ー。

 

毎年3月末になると、私はアメ横に行くのだ。

御徒町駅の北口を出てすぐ見える「アメ横」のアーケード。

そして、人混み。

人混みが嫌いなくせに、なぜか毎年3月末はアメ横に行くのである。

もうなんでアメ横なのかわからないけど、3月末はアメ横なのだ。

いい意味で魚臭い商店街を抜け、

外国人のゴツいお兄さんの服屋の勧誘を無視し(たまに英語で話しかけられる。おれの顔が黒いからなのか?そうなのか?)

 

ケバブのにおいに釣られながらも回避し、、

 

毎年、

 

 

リュックを

 

 

 

買うのです。

 

 

f:id:tasier9817:20140403203027j:plain

今年はコイツ。

ORTLIEB(オルトリーブ)というドイツのメーカーです。

オルトリーブのルーツはサイクル・サイドバッグ。かっちょええ自転車に乗って旅っぽいのしてる人がつけてるあれです。

そんなピンポイントな視点からか、オルトリーブのバッグはすべて完全防水。今回の購入に至るポイントとなりました。

私も自転車乗るし自転車乗ってる時に限って途中で雨降ってきたりするので完全防水は助かりますね。

あと決め手としては形。なんだか斬新ですよね。

斬新なモノには目がいくタイプの人間なので、斬新さって大事です。

 

 

f:id:tasier9817:20140403203106j:plain

背中と接触する部分にはクッションフォームが付いていて背中がムレないようになっている。平常時で汗を人の倍かく私にとってうれしい機能。

 

f:id:tasier9817:20140403203315j:plain

インナーポケット(取り外し可)もあります。ペンとか入れます。

 

 

 

そんなこんなで3日前に購入して早速使っておりますが、

良いです。オルトリーブ。

とりあえずここから1年お世話になる予定です。

 

 

アメ横で買わなきゃいけない決まりなんてないんですけど、なんだか流れに身を任せてたらアメ横でリュック買うイベントが4年も続いちゃったので、来年も3月末はアメ横でリュック買いたいと思います。

 

 

今回は

MOTOYAMA さんで購入しました。

 

 

また来よう。アメ横

 

f:id:tasier9817:20140403202955j:plain

左から、2011、2012、2013、2014年に買って1年間使ったり、最近もたまに気分で使ったり。