「納豆バー」でウワサ(?)の茨城マルシェに行ってきた

12月ですね。12月ですが、11月の出来事の記事です。先日、銀座にある「茨城マルシェ」へランチに行ってきました。なんでもここはランチタイムに「納豆バー」、つまり納豆食べ放題があるのだ。乳酸菌好きにとっては行かざるを得ない…

 

と、いうことで行って来ました。

 

茨城マルシェはセレクトショップとレストランが併設しております。茨城県の特産品等を売っているセレクトショップと、茨城名物を使った料理が楽しめるレストランです。

 

f:id:tasier9817:20131129125539j:plain

ランチメニューの納豆とんかつ定食。ごはんとけんちん汁はおかわり自由です。うれしい。

 

f:id:tasier9817:20131129125559j:plain

名前の通り、しっかり納豆がはさんであります。今まで食べたことのない組み合わせでしたがおいしかったです。

 

f:id:tasier9817:20131129125118j:plain

注目の納豆バーは、すべてのランチメニューに付属(納豆バーそのものに料金は発生しません)。1つの小鉢に入っている量は少ないですが、4種類のタレと納豆を組み合わせてお腹のキャパシティーが許す限りいくらでも食べられます。写真は2つとも大粒ですが、ひきわり納豆もあります。

 

ランチには納豆バーと、さらにサラダバーもすべてのランチメニューに付きます。それでいて、ごはんとけんちん汁もおかわり無料なので、いっぱい食べたい人も是非。

 

そんなわけで、納豆好きにはたまらないランチタイムとなりました。これはかなりリピートするであろうお店になりました。やっふぅ。

 

 

 

 

 

茨城マルシェ

東京都中央区銀座1-2-1 紺屋ビル1F

f:id:tasier9817:20131129124427j:plain

 

東京駅からも歩いて行けるほどの場所にある立地の良さ。最寄駅は有楽町線銀座一丁目駅。ランチ後には日比谷公園へお散歩なんていかがだろうか。