J1第33節 横浜FMvs新潟

J1もいよいよ残り2節、残留争いは前節決着がついたのであとは優勝争いです。そんな中、私が応援するアルビレックス新潟が今節、勝てば優勝、という状況にある横浜Fマリノスとの試合となりました。会場は日産スタジアム。これは行くしかない、行こう、うむ、行くんだ。行ってきました。

 

ホームのサポーターの前で優勝を決めたいマリノスと、最近好調で現在3連勝中の新潟。新潟にとっても、目の前で優勝を決められるのは悔しい。

 

序盤は新潟ペースで進むも徐々にマリノスも首位の貫録を見せつけ始める。中村俊輔を中心とした攻撃陣がセットプレイ含め縦横無尽に攻撃を仕掛けてきました。後半は序盤からマリノスペースであったが、新潟がようやくつかんだCKをモノにして先制。さらに優勝へ、と前がかりになったマリノスを逆手に新潟がカウンターから追加点を決め勝負あり。この試合は完全に新潟の「してやったり」感が出た試合と言えるだろう。優勝決定は来週の最終節までもつれこむことになりました。

 

 

 

また、この試合がなんとJリーグ歴代最多入場者数の記録を更新したようです。62632人。あの空間に自分の他に62631人いたと思うと不思議な感覚であると同時にこういった記録の一部になれるってちょこっとハッピーですね。

 

 

f:id:tasier9817:20131130135803j:plain

敵ながらこのコレオには感動しました…

 

 

横浜FM0-2新潟

会場:日産スタジアム

入場者数:62632人