ポケモンデザインTカードを発行してきたよ

どうも。

ポケモン好きのイッカです。

 

22歳になった今でもたまにポケモンパンの

シール欲しさにポケモンパン買うくらいです。

 

そんなことはどうでも良いですね。本題です。

 

 

発行してきました。Tカード。

ポケモンデザインTカード!!!!

ゲットでチュウ。

 

f:id:tasier9817:20140718124323j:plain

近代的ピカチュウですね。

昔のぽっちゃりしたピカチュウが1番好きですがピカチュウならどんなピカチュウでも愛せます。

 

本日から全国のTSUTAYAやそれ系のお店で発行可能です。

Tカードはこれまでも初音ミクきゃりーぱみゅぱみゅのTカードも出してファンを狙ったキャンペーンやってましたよね。

今回そういう要素もあると思うんですが、

このポケモンTカードはちょっと違った目的があります

 

ポケモンデザインのTカード―みんなの遊び場プロジェクト|TポイントとTカードの総合サイト[T-SITE]

 

と、いうことで、来年の7月31日までに私がこのカードを使ったポイントの半分と、本日発行した際にかかった発行手数料500円のうち100円が、福島県南相馬市ポケモンと遊べるインドアパークの建設費用に寄付されます

 

このインドアパークは2015年内の完成を予定しているそうです

楽しみですね。

 

自分のポイントで少しでも寄付になれば良いですし、私は既にこのピカチュウTカードを持ってるだけでわくわくします。ファミマで買い物するたびにピカチュウ繰り出す感じですよ?わくわくしますよね?(?!)

 

そしてこのインドアパークができたら是非とも足を運びたいですね。

少しでも関わった身としては見てみたい。

(子どもたち対象だから遊べるかはわかりませんが…)

 

このポケモンデザインTカード、発行手数料は500円(税抜)と、TSUTAYAのレンタル機能を付けるならその分の手数料がかかります。レンタル機能の手数料は店舗によって違うみたいなので店舗でご確認を、とのこと。

(ポケモンデザインTカード発行可能店舗はこちら→ 

実施店舗一覧 - TSUTAYA 店舗情報 - セール&ニュース )

 

 

そんなわけで、ポケモン好き、ピカチュウ好きのみなさん、是非この機会に発行してインドアパークに寄付しませんか?

私個人的には十数年ポケモンという文化が続いていることにとても魅力を感じております。

まぁあとは基本的にポケモンが好きです。

もう今全部で何匹いるか知りませんが…

 

ピカチュウTカード持ってるだけでファミマで余計に買い物してしまいそうです。

まぁそれも運命です。

それでは。

 

 

f:id:tasier9817:20140718130226j:plain

こいつらはピカチュウに似てるだけのやつですが私の部屋に佇んでいます。