イッカの好みだけで選んだ2014W杯ゴールベスト3

2014年W杯ブラジル大会が終わってしまいました…

人生の中でW杯は6回目ですが、

今回が一番試合数観ることができたW杯だったと思います。

 

決勝はドイツの優勝で幕を閉じました

前々回の記事

2014年、ブラジルW杯だよ - イッカイブ

 

 

前回の記事

W杯ベスト4出揃う - イッカイブ

 

で優勝予想をアルゼンチンと予想していた私ですが

予想のほうは外れてしまいました

試合がおもしろかったので予想の当たり外れなんてどうでも良いです

 

f:id:tasier9817:20140714214038j:plain

アルゼンチンのユニフォームを着て応援しました

 

そんなこんなで文章で総括するほどサッカーライター気取りもできないので

完全に個人的な好みだけが判断基準のゴールシーンベスト3で今回のW杯を締めくくりたいと思います

 

【第3位】

グループE スイスvsフランス スイス・ジャカのゴール

(5:40~)

後ろからのボールをうまく合わせてるやつです。好きです。

私もこれと似たようなゴールを中学時代のチームの練習で一度だけ決めたことがあるのですが、なんせ練習の中のミニゲームの中での出来事でましてや試合でもなく映像も何も残っていないのでおそらく私以外だれも憶えていません。

 

【第2位】

準々決勝 アルゼンチンvsベルギー アルゼンチン・イグアインのゴール

 

 

アルゼンチンを応援していたからというわけではないですが、FWっぽくて好きです。

This is ストライカーって感じのゴールですね。好きです。

 

【第1位】

グループD イングランドvsイタリア イタリア・マルキージオのゴール

 (0:23~)

 

点を決めたマルキージオもかっこいいですが、ピルロもかっこいいので好きです。

初戦だからこそサインプレー(かどうかはわかりませんが)が活きた感じで好きです。

ピルロがかっこいいです。

 

 

こんな感じで好きなゴールベスト3でした。

ちなみに全ゴール見て決めたわけではなく個人的にテレビで見てて記憶に残ってて尚且つ好きなゴールを選びました。

今大会だけで171ゴールも生まれたらしいので全部見ておさらいしてランキングまでつけてたら次のW杯が来ちゃうと言っても過言ではないです

 

(さすがに過言でした)

 

最初にも言いましたが今大会が自分がサッカー始めて、サッカー観るようになって一番多くの試合数観れたのでなんだか良いW杯だった感が強いです。

テレビ観戦だけでも思い出がいっぱいできました。

めでたしめでたし。