参戦!ニコニコ超会議3

この世には2種類の人間がいます。

 

人混みが嫌いな人と

人混みが嫌いではない人・・・・・

(好きな人はあまりいませんよね)

 

 

どちらかといえば前者ですが、好奇心というのはしばしばそれを上回ります

 

行って来ました。

ニコニコ超会議3。2日間で10万人以上も来場したらしいです。

ニコニコ動画のアカウントは2007年から持ってますが別段ヘビーユーザーというわけではないです。

今回ありがたくお誘い戴いたので興味本位で参戦しました。

 

 

そんなわけで幕張メッセ到着です。

到着時から人だらけ。

 

f:id:tasier9817:20140428123345j:plain

人。

 

 

f:id:tasier9817:20140427112507j:plain

人。

 

 

 

f:id:tasier9817:20140427121219j:plain

人。

 

 

f:id:tasier9817:20140427121427j:plain

ダイオウグソクムシ

 

 

人とダイオウグソクムシだらけでした。

 

 

f:id:tasier9817:20140427151916j:plain

EPSONのMOVERIOを体験。未来っぽさ。

 

 

f:id:tasier9817:20140427130246j:plain

ランチは「堀江貴文の刑務所カレー」(1300円)。

「おいしいけど、刑務所っぽさがない」(刑務所に行ったことないので刑務所っぽさなどわかるわけないのですけども)という感想が出たのですが、あとあと調べてみるとそれもそのはず、ホリエモンが「刑務所で食べていたカレー」ではなく、「刑務所で食べたカレーが美味しくなくて、もっとうまいカレーが食べたいからこういうカレー作ろう」っていう感じで作ったらしのでおいしいのです。

カレーに1300円出したのは初めてですがおいしかったです。

 

公式ページもありました

http://horiemon-curry.com/

 

 

これらの他にもいろんなブースにいきました。アイドル、相撲、コスプレ、ボカロ、、、などなどこの「何でもあり感」が満載で、まさにその何でもあり感というのがこのニコニコ超会議の長所でありこれほど人を集める力なのではないでしょうか。

 

早くも来年の開催も決まっているみたいですね。

時の流れに身を任せて、行くとなれば行っちゃいたいと思います。