フットボールサミット第18回 アイシテルニイガタ

以前こんなことがありましたね。

 

ドメサカ板まとめブログ : 新潟県内でサカマガ争奪戦が勃発!

 

昨年の夏でしたね。

新潟県の書店からサッカーマガジンが消えたのは・・・・

 

私は住んでいる神奈川で発売当日に近くの書店で見つけることができました。(それでも何件か回ったけどね)

 

新潟に居なくてもこれほど新潟県民のアルビ愛が情報として伝わってくるっていうのは、なんだか嬉しいというのか、心が躍るというのか、「うん、いいじゃんいいじゃん」みたいな気持ちになりましたね。(うれしい)

 

 

 

とは言うものの、正直私は新潟県が好きではない。(雪降るし、寒いし)

 

だが、アルビレックス新潟は好きだ

 

 

新潟に住んでてサッカーしてきて、アルビのこれまでを見て来て、嫌いになる人はほとんどいないでしょう。去年の後半戦の勢いを今年はぜひ開幕から出してまた私たちを熱狂させて欲しいですね。

 

そんなわけであさってJ1開幕です。

そんな開幕前にずっしり読みたい一冊。

 

フットボールサミット第18回 アイシテルニイガタ J1昇格11年目の未来

フットボールサミット第18回 アイシテルニイガタ J1昇格11年目の未来

 

今回はサカマガほど争奪戦にはなってない模様。

Amazonで注文してもわりとすぐ届くのではないだろうか。

 

 

 

新潟県(の気候)は嫌いだけど、新潟にいる皆さん大好きです。

柿の種もハッピーターンも好きです。

柿の種はわさびが好きです

(亀田製菓さん、よろしく)