2014ブラジルW杯の組み合わせが決定

予選リーグの組み合わせ、決まりましたね。私はどちらかというとJリーグ派の人間なのですが、日本代表ももちろん見ます。

 

日本の予選リーグの対戦相手ですが、日本は予選C組。

 

コロンビア

ギリシャ

コートジボワール

日本

 

となりました。

コートジボワールコートジボワールなのかコートジボアールなのかはこの記事では気にしないことにしておきます。

 

ぱっと見た感じ、このC組にかんして言えば全4チームが「予選は突破できる」と思っているでしょうね。どこが抜けてもおかしくない。私はとくに評論家ぶるつもりはないのでこれ以上、予想とか分析とかはしないスタイルでいきたいと思います。予想なんかよりはやく試合がみたい!本番はよ!って感じです。

 

本番が楽しみな私にとっては大事なのは本番の時間です。変更の可能性もわずかながらあるようですが、日本の予選の日程はこれで(ほぼ)決まりと言って良さそうです。

 

(すべて日本時間)

2014年6月15日(日)10:00~ vsコートジボワール

2014年6月20日(金)7:00~ vsギリシャ

2014年6月25日(水)4:00~ vsコロンビア

 

日曜、金曜、水曜の「朝」です。

さすがに日本の試合はどこかの民放がやってくれると信じてます。

 

とにもかくにも、いよいよって感じですね。サッカーの最大のお祭りが4年に1度のW杯なのです。楽しみの他ならない。変に分析思考になるよりは、純粋にサッカーを観ることを楽しみながら見たいですね。もちろん日本を応援します。世界の強豪を倒す日本が見たい。

 

f:id:tasier9817:20110902192256j:plain