キアオラ・グラシャス・ありがと

先日、友人の縁あって、外国人とサッカーしてきました。フットサルなんだけどね。とにかく友人2名(日本人)と外国人数名でボール蹴ってきました。今まで中学や高校の遠征等で「相手に外国人が1人か2人いる」というケースはあったものの自ら交流しつつ味方にも外国人がいるというのは初めてであった。つまり国際マッチデビューなのだ。

 

f:id:tasier9817:20131114130830j:plain

試合が始まってしまえば国籍など関係ないのだ。

 

f:id:tasier9817:20131114130930j:plain

外国人と言いつつ皆さん日本語学校に通ってらっしゃる生徒さんたちなので、日本語めっちゃうまい。写真は、倒れながら「タバコ、スイタイ…」って言われました。サッカーのルールと若者によるタバコのブレイクタイムは万国共通である。(私は吸いませんが)

 

 

f:id:tasier9817:20131114131152j:plain

う~ん、多国籍。サウジアラビア、ドイツ、韓国、などなど…。余談ですが私はベトナムにてベトナム人と勘違いされた経歴があります。

 

 

P.S.

亀田製菓」に触れてくれる人はいませんでした…新潟のアピール、次回は積極的にやろう。

 

partenza

partenza