漫画『87CLOCKERS』が面白い

Kindleの期間限定無料セール(今月30日まで)で『87CLOCKERS』の1巻が無料だったのでなんとなくの好奇心で購入しました。こちらの作品、作者はあの『のだめカンタービレ』の二ノ宮知子さんです。

 

オーバークロック」というPC分野でもかなりマニアックな世界を題材にした内容。よくこんなところ漫画にしようと思ったな…というのが正直な感想である。

 

そこまで専門知識がなくても作中での台詞の中に解説があり読みやすいです。私はますますPC周りのモノに興味が出てしまいました。自作PC楽しそうです。お金貯めてやっちゃいそう。

 

 

そんなわけで、無料セール→続きは有料…の罠にハマってしまいましたが、とても趣深い作品です。