J1第29節 FC東京vs新潟

味の素スタジアムまで観戦に行って来ました。

 

アウェイの新潟側の席だったので、味スタ正面の入り口から入っても入口が遠く、寒い上にちょっと歩く展開になった。まぁこれもアウェイの洗礼か。

 

試合のほうはFC東京のプレスに新潟が完全にハマってしまい東京ペースで試合が進む。とくに東京の前線からのプレスに新潟が苦戦。ルーカスってめっちゃ走るんですね。新潟もなんとかチャンスを生み出し、アっと言わせる決定機の数は最終的には五分五分であったが、しっかり2つ決めたFC東京に軍配。新潟はレオシルバの出場停止が響いたかなー。

 

友人と『新潟が1点取る度にビール頼もう』と意気込んでいたが結局1杯も飲めませんでした…

 

 

f:id:tasier9817:20131019170427j:plain

 

今節が終わって16位湘南の勝ち点が25、得失点差‐23、新潟が11位で勝ち点40、得失点差‐2となり、勝ち点の上では残り5試合で湘南全勝の新潟全敗の場合並ばれる可能性があるが、湘南が全勝しつつ得失点差‐21を回収し、かつ新潟が全敗し湘南に得失点差を上回られるということは、「ほぼ」なさそう。

 

ってことで今年も「ほぼ」残留決定かな。次節しっかり決めてほしいですね。

 

 

 

FC東京2-0新潟

会場:味の素スタジアム

入場者数:21743人