大つけ麺博 日本一決定戦2

私の Instagram を見て戴けるとわかりやすいのだが、つけ麺が好きです。理由と魅力はいっぱいあるのだがとにかく好きです。

そんなつけ麺好きにはたまらないイベント、大つけ麺博 日本一決定戦2が先日開幕し、早速行って参りました。

 

f:id:tasier9817:20131011130737j:plain

新宿、歌舞伎町の特設会場に到着。新宿駅東口から徒歩10分くらい。

 

 

この大つけ麺博は約1か月(4週間)に渡り開催、1週間毎に6店舗ずつ、合計24店舗が全国から集結し日本一を決定します。全店共通の食券制。セブンイレブンで前売り食券買うと50円引きなのでお得。

全店共通の食券制。セブンイレブンで前売り食券買うと50円引きなのでお得です。

 

 そんなこんなで私は第一陣(=第1週)6店舗の中から2店舗、さらに一緒に行った先輩が食べた2店舗も少し戴き、合計4店舗の味比べをしました

 

第一陣の中ではこれがベストかなと思います↓

f:id:tasier9817:20131013012245j:plain

愛知から出店の麺屋あっ晴れ つけめん堂の濃厚焼き干しつけ麺。つけ汁に良く絡むもちもちの太麺が特徴。麺の食感がたまらないです。

 

 

 

というわけでこれから約1か月、週に1回はつけ麺博に行きますよ、私。

わくわくの1か月ですねぇ。わくわく

 第四陣が終わったらまとめの記事を書く予定です。乞うご期待。

 

 

 それではみなさん、楽しいつけ麺ライフを!