J1 第29節 清水vs新潟

いわゆる平日アウェイってやつですね。

おそらく平日アウェイは初参戦です。

まぁ、新潟に住んでいるわけではないので、神奈川から静岡に行くって、お隣の県ですからね…。

新潟から静岡まで来た新潟サポーターの方もいらっしゃることでしょう。

お疲れ様でした。

 

IAIスタジアム日本平(通称:アイスタ)も初でした。

さすがはベストピッチ賞最多受賞のスタジアム。

サッカー専用とだけあって、後ろのほうからでもピッチが近い。

 

f:id:tasier9817:20141023194528j:plain

 

試合の方は降格圏から抜け出したい清水、

これに勝ってほぼほぼ残留を確定させたい新潟、、、

 

審判云々のシーンもありましたが、

この試合は完全に清水の采配勝ちですね。

オンデマンドで問題のシーン見直しましたがそれを含めてがサッカー。

残り5試合、優勝&残留争いが白熱しそうですね。

 

オンデマンド契約してからすっかり自宅観戦寄りの生活になりましたが

行ったことないスタジアムはどんどん足を運びたいと思った平日アウェイ。

 

 

f:id:tasier9817:20141022141548j:plain

観光がてら、みたいな感じで、おいしいやつも頂きました。

「港の近くの海鮮丼」っていうキーワード、おいしくないわけがないですね。

 

 

2014 J1第29節

清水2-1新潟

会場:IAIスタジアム日本平

来場者数:8539人